アイテムひとつで今どきになれる気がする

1月 20th, 2014

冬になるとブーツを毎日のように履きます。
ムートンブーツ、エンジニアブーツ、ロング、ショート・・・
寒がりなのでブーツの防寒性も気に入っている一つなのですが、なんといっても
おしゃれの強い味方だと思っているからです。

冬は黒やグレーなど暗い色の服になりがちで、ひとつ間違えば地味になりますが
ブーツを履くだけでイマドキ感のある垢抜けた印象になると思っています。
今外に出ればほとんどの女性が履いてるんじゃないでしょうか?

ブーツは年齢に関係なく着こなせますし、コートなどより色や形に冒険できる
ところがいいですよね。

最近はブーツの価格がかなりお安くなっています。
ネットでも種類が豊富で見てて楽しいくらいですよね。

キッズサイズも増えてきているので、この冬は娘にもブーツを購入しました。
色味が少し違うけど同じムートンブーツにしてお揃いみたいです。

コートなどはなかなか毎年購入はできないけどブーツなら気軽に買えますよね。
毎日使えば傷みもでてきて抵抗なく処分できますしね。

ただ、ブーツを買って、何だか若返った気がして、最近薄くなった前髪が気になり出しました。
娘と最近よく買物に行くので、ファッションには気を遣ってるんですよね。

で、ちょっと冒険してウィッグとかつけてみようかしらと思って探したんですよ。
失敗するといやなので、安いウィッグないかな・・なんて探したら、
ウィッグ激安通販っていうのを見つけました。

前髪ウィッグが激安で売っていたので、そっこう買ってみました♪

ブーツとウィッグで何だか今どきになれた気がします。

ファッションは足元から

1月 20th, 2014

 ファッションは足元から、と良く言われますね。
家に居るとファッションとはほど遠い生活、朝から顔も洗わず、服も着替えず、お化粧もせず、の状態に陥ってしまいがちです。慣れとは怖い物で、だんだんそれが普通になってきて感覚が鈍ってきますね。「まぁいいか」の状態に陥ってしまいます。
 そこで気を付けていることがあります。まず服装を選ぶときに「靴」を思い浮かべて、あの靴ならこの服。この靴ならあの服がいいかもしれないと、足元から遡って服装を決めるのです。今の時期でしたら、ロングブーツ、ショートブーツだったり、足首まであるスタンドスニーカーだったり、普通にパンプスだったりと、靴の種類も多種多様、2,3足はお持ちでしょうから靴からファッションを考えてみてください。ダラシナイ服装にならなくて良いかと思います。
 オシャレに無頓着になりがちなこの時期、ファッションにも気を使い、老けない自分をキープして生き生きと過ごしましょう。

チョコが、歯からとれなくてたいへん!

1月 20th, 2014

先日、息子の歯の定期検診に行ってきました。
気が向いた時に、フッ素を塗るために、歯医者さんへ行っていたのですが、
「三か月に一度、塗った方がいいですよ」
と、言われたので三か月ごとに予約をとり、行くことにしました。

歯医者当日、なんとなく忙しく出かける前にバタバタと用意をしていたら息子が、
「お腹がすいた!」
と、言いだしました。
フッ素を塗ると、30分は物を食べてはいけないといわれるので、少しお菓子を食べさせました。
チョコクッキーがあったので、二枚渡したら喜んで食べていました。

「じゃあきちんと歯磨きしようね」
と、息子の口をのぞいたら、びっしりチョコが溝に張り付いていました。
あ~と、思いながらごしごし磨きました。
ところがなかなか溝に入り込んだチョコが、取れません。
食べたばっかりというのもあるので、チョコが固まっていて、思うようにとれないのです。
予約時間が迫っていてとてもあせりました。
一生懸命磨いて、何度も口をゆすがせて、やっと取れまいた。

普段何気なく食べさせているチョコレート、やはり控えなくてはと心に誓いました。

不動産の底値を見極めるのはむつかしい

12月 29th, 2013

私は以前からマンションを購入しようと思っていました。でもアベノミクスや消費増税の影響で、マンション価格や上昇しています。新築マンションばかりか中古マンションも上昇しています。

 購入する側としてはできるだけ安く購入したいものです。つまり底値で買いたいと思うわけです。でも底値がどこなのか見極めるのって本当にむつかしいんです。その話を不動産会社に勤務している友人に話していたら、その友人も「底値を見極めるのは本当にむつかしい」と言っていました。唯一の方法としては少し値上がりしたタイミングで購入するのがベストらしいんです。

 少し上昇したタイミングで購入するとすると、今は完全にタイミングを逃したということになるのではないでしょうか。いろいろマンションの展示場を見学に行ったり、中古マンションを見学に行ったりしますが、一年半前に比べっると明らかに高いなあ・・・と感じます。不動産屋さんの営業マンに聞くと、みんな同じようなことを言います。来年になると消費税が増税されるので駆け込み需要がすごいらしいんです。
 
 「少し待ったほうが、いいと思いますよ」とこっそり教えてくれる不動産屋さんの営業マンは多いです。私の感覚でもそうなんだろうと思います。
 でも来年に8%に上がってもまた10%に上がるので、この傾向は当分続きそうだ、という不動産屋さんの営業マンは多いですね。できるだけ安く購入したいと思う人には本当に悩ましいですね。

 ああ、大阪のマンション査定ならこちらのサイトがいいですよ>マンション査定大阪

ディセンシアのアヤナス

5月 11th, 2013

お肌の乾燥がひどいせいか、ここのところ目尻や目の下のところに細かいシワ、いわゆるちりめんじわができて、とても老け顔になってきた気がします。

保湿化粧品をしっかり使っているのに、最近はあまり効果が感じられないようになったみたいです。そろそろエイジングケア化粧品に移行しないとだめかなと真剣に考え始めました。

どんな化粧品がいいか、いろいろ探して回った挙げ句、こんなサイトを見つけました。
乾燥肌を治す方法

やっぱり乾燥肌って顔のしわが増えるのね・・・

そこで紹介していたエイジングケア化粧品がいいかなと思って、買ってみました。ディセンシアのアヤナスっていう、ポーラとオルビスが共同で開発した敏感肌ラインなんですけど、@コスメの口コミも結構いいし、とりあえずお値段もお手頃なトライアルセットから買ってみました。

このクリームがすごくよくて最高!私は化粧品のにおいがあんまり好きじゃないんですけど、アヤナスは無臭で、しかもベタベタしない使い心地がめっちゃよかったです。

本製品をちょっと買ってみょうかなと、今迷っているところです。